2013年9月16日月曜日

ネムリブカ

9月16日(月)

Nozomi&Akiraボートは、少人数ボートで王道コースです。

1本目ブルーホール。
穴に入ろうとしたところで出てくるマダラエイと遭遇!
久しぶりに見ました。

ブラックホールの入り口には小さなネムリブカがぎゅうぎゅう詰めに。

みんなでいれば安心なのか結構近づけます。

意外とかわいいな。

2本目はブルーコーナー。
上げ潮ですが、流れの向きが変。
フックかけてみますがドロップオフと平行になってしまい変な感じになったので移動。
だんだん綺麗に流れてくると、ギンガメアジがどんどん密集していきます。
密度がすごい!

そういえば、最近サバヒーをよく見ます。
1m以上あるので見ごたえありますよ。
産卵の時期とかかな。。。?

でも「サバヒー」って水中ノートに書いても魚の名前っぽくないから嫌なんですよね。
「え、何ですか???」って思われそうで嫌。

浮上間際ナポレオンとネムリブカたちが何かを狙って群がってました!
目つき悪なってますよ。
こうなるとネムリブカも怖いですね。


3本目はジャーマンチャネル。
マンタ狙いで行きます。
入ってみると・・・。
潮下げてる!笑

正直期待できなさそう。。。
ステーションから離れうろうろしていると、
タンクを鳴らす音!
何も疑わず何も確認してないのにお客さんを呼んで急に泳ぎだします。
お客さんは訳もわからず・・・みたいな感じでした。笑

ステーションが見えてくるとマンタの影!
皆さん納得していただけました。
しかも2枚!!
Nozomiさんありがとー


明日からまた風が強くなりそうです・・・。
せめて晴れるといいなー。

Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿