2013年9月28日土曜日

早朝、久しぶりのマンタ!

こんにちは!Nozomiです。
本日はなんと早朝ボートのみ!

西風が強め。
①ゲロンアウトサイド ②ジャーマンチャネル


ゲロンアウトサイドは、魚がたくさん!

いつものタカサゴの仲間達、
定番のグレイリーフシャークやホワイトチップリーフシャークもお忘れなく

オオメカマス、インドオキアジの群れ
カンムリブダイもかなりいい数、群れていました!


そして


何と言っても


ドロップオフリーフ沿いに、ゆっくり向かってきた


マンターーーーーー!!!!
向かってくる!
しかも、すっごく近いっ!!

今朝、アキラにこんな話をしていました
「西が荒れてるから東側にマンタいそうでしょ?
 ゲロンアウトサイドとか通り道っぽいから、通過するところ見れないかな~。」

出た。
言ってた矢先。
まさかのまさか。


スタッフも久しぶりに見ました。
今回のゲストは今日最終日、今滞在初マンタ。
生涯初マンタの方もいらっしゃいましたよ!

激しく嬉しいです。
ありがとうございます。



②ジャーマンチャネル

エントリーすると、すぐ真下にタイマイ。
幸先良いです。

いい上げ潮。
マンタは見れなかったですが、クマザサハナムロやマダラタルミが捕食大会中。
ギンガメアジも良い群れっぷり。

魚がたくさんで嬉しいですね!



明日からは、西~南西の風が更に強くなる予報です。
外洋は厳しいでしょうか・・・(--;
雨風に負けずに元気を出して行きましょうっ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿