2013年9月27日金曜日

オニハゼ。

9月27日 (FRI)

①ジャーマンチャネル
②ジャーマンドロップオフ
③ビックドロップオフ

まいどです~、TAKALOGです。
風は西風ですが意外と穏やか、
ブルーコーナー行ってるボートもありましたが
無理せず静かな所でダイビングです。

今日はひたすら小物探し、
オニハゼのペア見つけました。
正式な名称はわかりませんが
オニハゼ属の仲間ですね。
今まで何度か見たことありましたが
なんせ、すぐ引っ込む、、、
しかし今日の子は良いです、
めっちゃ寄らせてくれます、
ネジリンボより度胸あります!
ちょっと間、居ついてほしいですね。


こちらはビックドロップオフで。
ミヤケベラの幼魚、1cmくらいの極小サイズでカワイイです。


ちなみにー20mくらいでアケボノハゼいたそうですよ、
こいつも浅いですね~。。。

もう1艇はグラスランドとウーロンチャネルに行けたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿