2013年5月2日木曜日

わき役たちに助けを求めました。

5月2日(Thu)

新月-8日
12:22 AM  5.2ft
6:25 AM  2.9ft
11:53 AM  5.3ft
7:03 PM  1.2ft

天気 快晴!とにかく暑い!
風 北東10KT以下
波 なし
水温 30℃

パラオの東にある低気圧が足踏みしていたせいで
ここ数日、日中殺人的な暑さでした。
ようやく動いてくれたようですね。
Mayumiです。
本日は早朝1杯、レギュラー2杯。
私のレギュラー便は常連様をのせて

①German Channel
②Blue Hole→Blue Corner(下げ潮)
③New Drop Off

Germanはゆるーく上げ潮。
もちろんマンタRQだったんですが。
待てど暮らせど。。。
あんまり長い時間着底して待つのが嫌だったので
お客様に待ちます?動きます?
って聞いたら即答。動くと。
なので半分諦めて(←おい
奥の砂地へ~~~~
シフトチェンジ!マクロ~~~!!!!
ジャーマンのマクロかなり熱いです!
わき役たちに助けられて・・・。
結局ステーションまで戻りますが影も匂いもしないので浮上!!

ホールも小物中心で!
イソバナガニ、モンガラカワハギyg、アヤメヤッコ、エレガントモレイ、アカスジカクレエビ、ベンテンコモンエビ・・・
かぁ~~~~~~らぁ~~~~~~~のぉ~~~~~~~
頑張ってコーナーへ流します!!!!(><)
ちょうど下げ潮!
しかし、半分もいかないところで私の心が折れかけます。
おしっこしたいー!(←おい
ゲスト様はみんな平気そうな様子。
でもそんな理由で浮上するわけにはいかないので
尿意と戦いながらやっとの思いで先端へ~~~~~!!!
バラクーダ200くらいの群れがおしっこしたかった気持ちを忘れさせてくれました。

3本目、Newはゆるーーーーい下げ潮。
ヘルフを探しに行こう!という話になったのでヘルフめがけて一直線!
いました!!!
ゲスト様と私、見つけた瞬間が同時!!!!
いや、俺が先や!!!って言われましたがここは意地でも折れません。
同時でしたから~~~~~!!!
棚上でミヤケテグリが3匹寄り添ってます。
か~~~~~~~~~わ~~~~~~~い~~~~~~~萌え
みんながこっち向いた瞬間に写真撮れたら天才ですよね。
いつか撮りたい。。。正面向いて揃ってるとこ。。。
ぎゅぎゅぎゅっのヨスジフエダイを見て浮上~~~~~



写真はジャーマンのネジリンボウとAyumiさんに教えてもらった鉛筆サイズのワスジョーフィッシュ。









マンタだけがジャーマンの全てではありません!!!(完全に負け惜しみ)




明日は早朝1杯、レギュラー4杯!
明日からまたたくさんのリピーター様が帰ってきてくれます!
楽しみ~~~~~♪








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿