2013年5月1日水曜日

ツイてます

5月1日(水)早朝

GWも始まり、お客様多めなパラオです。
「ガンガン潜りたい早朝乗り換え4ダイブ組」と
「残念ながらもう最終日組」を乗せウーロン方面へ向かいます。

1本目はシアスコーナー。
流れはゆるやかな上げ。
ゆるやかに流れていきます。

前に見つけたユメウメイロの幼魚。
前は背中の黄色が淡くユメウメイロかどうか微妙だった子。
今日見たら成魚と同じような体色になってました。
成魚は鮮やかな青と黄色が綺麗ですが、
幼魚はそれに透明感がプラスされてます。
いいカメラで撮ったらすごい綺麗なんだろうなー・・・。

大物を期待して中層ばかり見てしまいましたが何も出ませんでした。。。

2本目はウーロンチャネル。
いい感じに流れてます。
ギンガメアジを貸切で見て、
水路入り口でサメを見て、
流される。
王道コースです。

水路入り口のネムリブカにコガネシマアジが付いてました。
いや、付きすぎでしょ。ってくらい。

                         「魅力的な鼻先」

水路の中ではグレイリーフシャークがクリーニングされてました。

                           「定期健診」

最後までいい感じに流れに乗ることができました。

                      「このポイントが一番好きかも」
とお客さんが言ってました。
あ、題名じゃないですよ。
嬉しい一言です。

ありがとうございました。

Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿