2013年5月1日水曜日

出ましたー!!

5月1日(WED)


こんにちは~IKUです。

今日はレギュラー便が2杯出ています。

お天気がよく、気持ちのいいダイビング!!

ウーロン方面へ行って来ましたよ。

①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③シアスコーナー


今日はラッキーだったけど、今までのダイビングの中で一番怖いと思った日。


2本目のシアストンネルにて

今日はちょっと深場のハゼなどを狙ってみんなマクロモードでエントリー。


だったのですが、


トンネルの中に入る前に後ろを振り返ってみると

沖のほうから大きめなサメがこっちに向かってきています。

なんだろう??と思い、

サメが横向いた瞬間・・・


サー・・・と体中の血の気が引きました。


だって線が入っているんですもん。


なんと


ダイビングでは会いたくない


『タイガーシャーク(イタチザメ)』


出ちゃいました。

見ちゃいました、私。


まじで


まじで


まじでっ!!!


怖かったぁ。


4mないぐらいの大きさですが、お腹周りはパンパン!!太っています。


獲物を狙い定めているような感じで私達の周りをウロウロ。


すぐに壁にぴったりとくっついて、見ていたのですが、

結構近くまで来ましたよぉ。


肉眼でもはっきりと線が見えるぐらい。


しばらくウロウロしてくれたのでゆっくり見られましたが・・・


その後は上がるまでドキドキがおさまりませんでした。。。












写真はMr.Sasaki様(上)と本日シアストンネルで400本を迎えられたMr.Shintani様(下)から頂きました。

ありがとうございます&おめでとうございます。


お祝いダイブでタイガーなんて忘れもしない記念ダイブとなりましたね(笑)

本当にラッキーだったけど、今までのダイビングで一番怖いと思った1本。


そして私はなぜか潜る前にカメラを置いていこうって思いボートの上にカメラが・・・


うむむっ。


悔いが残ります。


何でこういうときにでるんだぁ~(><)



IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿