2013年5月10日金曜日

エンターテイナー

5月10日

GWが終わりお客様2名様のみです。
相変わらずスタッフの方が多いボートです。

1本目はニュードロップオフ。
ウミガメ大好きなお客様でしたので後半メインで行きます。
と思ったら早速エントリー直後にアオウミガメ。
ちょっと遠いけど大興奮です。

それはそうと、今日のチーム・・・。
すごいですよ。
お客様1名様に対して、

ガイド:Akira
カメラマン:Ayumi
エンターテイナー:Rubben

というメンバーです。
エンターテイナー付きです。
斬新です。

早速エンターテイナーが動きます。
指差す先には・・・。
マダラトビエイ!

久しぶりにニューで見ました。
ゆっくりホバリングしていたのでじっくり見ることができました。

インドオキアジやオオメカマス、その他大勢の群れを堪能して
メインのカメを探します。
良かった、いつものところで寝ています。
全然逃げないので凄く近くまで寄れます。
記念写真を撮ったりじっくり見たりしていると
いつの間にか時間になってました。

2本目はブルーホールとコーナーに分かれて。
僕らはブルーホールに行きます。
1度来たことがある方だったので
小物は軽めに。
スポットライトの光に血が騒ぐのか
エンターテイナーが動きます。

Rubbenのバブルリングショーです。
次々に吐き出されるバブルリングとブルーの光。
いつもよりもさらに幻想的なブルーホールでした。

3本目はジャーマンチャネル。
マンタを見たいとのことだったので探します。
潮は上げ始めの時間。
クマササハナムロがどんどん集まってきてフィッシュボールが大きくなっていきます。
マンタは出そうで出ない。
待っていると・・・。
オオメカマスが動き出しました。
前に書いたのですが個人的にオオメカマスにはジンクスがあります。
オオメカマスがある場所に来るとマンタも来る。
今日は少しずれていましたがオオメカマスを信じてすぐに
ステーションに向かいます。
ステーションに向かう途中。
後ろからマンタ。
このジンクス、面白いくらい当たります。

人が多すぎたせいかマンタはすぐに行ってしまいましたがすぐ近くで見れたので大満足。
メアジの群れと戯れながら水深上げていきます。

最後の最後にもエンターテイナー。
バブルリング連発。
そしてなぜかバブルリングに頭を突っ込み続けるお客様。
その光景がシュールすぎてAyumiさんと大爆笑してしまいました。

本当のエンターテイナーはお客様の方だったのかもしれません。
とにかく最初から最後まで笑いっぱなしの1日。
1日にマスクの中に入った水の量は多分今までで一番です。

Akira


 

0 件のコメント:

コメントを投稿