2013年5月20日月曜日

ノトドーリス・セレナエ。


5月20日 (MON)

①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③グラスランド

まいどです~、TAKALOGです。
風無しの快晴でございます、
水面もぺったぺた、鏡のようです。

ウーロンで3ダイブ。
ウーロンチャネルは水路に入る予定でしたが
途中から下げ潮、、、結局クリフでギンガメアジ。

2本目はトンネル。
ノトドーリス・セレナエ。
パラオではたま~に見かける程度のウミウシ。
二次鰓の前方に大きな三又の突起が特徴です、
いつ見ても強そうなウミウシ、
個人的には好きなウミウシっすね。


オオテンジクザメ。
全く逃げずにかなり近くで見れましたよ、
大きさは2mくらいです。
写真はMs Omori様にいただきました。


ダイキです、こちらもOmori様の写真。
乾季にアシスタントで手伝ってくれた大学生、
留学もぼちぼち終了で日本に帰国するそうです、
ダイキ、お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿