2013年5月6日月曜日

外洋体験ダイビング 贅沢です。

今日は外洋体験ダイビング担当
Nozomiです(^^)


親子でご参加の3名様。
子供達は高校生!お母様は若くて3人兄弟のようです!

子供達は、若さですねー。
体験ダイバーと思えないほど上手!
外洋でも余裕で中世浮力とって、泳いじゃってます・・・。
勘がいいんですね!


まずは、デクスターウォールから。
ブルーコーナーの付け根のポイント。
ここ何日間かよく行っています。

ここは、カメカメワールド。
とにかく、カメが多いポイントです!

絶滅危惧種に指定されているウミガメですが
パラオではアオウミガメとタイマイを非常に多く見ることが出来ます。


こーんなに近くでゆっくり。
逃げないので写真撮りやすい!




そして、新月前限定。
デクスターウォールでは黄色のオキフエダイが、産卵のために大集合。

3000匹ほど。
ゆるい傾斜のドロップオフ沿い、全てオキフエダイ。
ワイドレンズなしなので一部しか写せていませんが
見渡す限り、黄色い壁になってます。


これは見ごたえありますよ!
個人的に好きです。
カメや新月前のオキフエダイ大群を見たい方は
意外とデクスターウォールもオススメです☆




2本目は、ジャーマンチャネル。

特大サイズのマンタと、小さめのマンタをステーションで。
じーっくり、至近距離で拝んできました(^^)


体験ダイビングで見れるなんて、ラッキーですね!!

私も何回も見ているのにいまだにすっごく嬉しいもん。
マンタはやっぱりいいですね☆


ありがとうございました(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿