2013年5月4日土曜日

スコーピオン

5月4日(土)早朝

1本目ブルーコーナー。
下げのいい潮加減です。
ヨコシマサワラとロウニンアジが殺気立ってます。
お腹すいてるんですね。

特にすごいものは出ませんでしたが
魚もサメも集まっていていいコーナーでした。

2本目はブルーホールとブルーコーナーに分かれて。
そういえば、ホール行ってなかったですね。ということで
僕チームはホールへ。
小物メインでいきます。
今日は小さなウツボ、エレガントモレイがやたら目に付きました。
最近自分がウツボ好きだと気付きました。

ホールからの帰り際。
カミソリウオでもいないかと下を探しているとカサゴがいました。
パラオでカサゴは珍しい方です。
ただ小さく何カサゴか分かりません。。。

図鑑では、Flasher scorpionfishというのが一番近かったです。
どこらへんが「スコーピオン」なんでしょうね。

擬態上手いですよね。
ホールのベニハゼとか食べてるのかな。

そんな感じでした。
ありがとうございました。

Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿