2012年10月12日金曜日

マンタマンタマンタマンタマンタオルネート。

10月 12日 (Fri)


新月 マイナス3日


4:15 am  5.6ft

11:05 am  2.1ft

5:07pm  5.8ft

11:34pm  2.4ft


天気 一日中晴れ

風 南東15NT

波 東側はややあり、ジャーマンは穏やかです。

水温 29度


今週はいろいろと乱れていました。Mayumiです。
やっと!やーーーーーーーっっっと!!!
台風21号が少しずつパラオから遠のいていってます。
今朝は風もだいぶ弱まりました!
乾季のにおいがしますな・・・(^^)


本日は早朝1杯、レギュラー1杯。
私達のレギュラー便は初日のお客様がほとんど。
Taka  Nozomi  Mayumiで

①Ngerchong Inside

②German Channel

③German Channel

の外洋3本出しでした!

1本目は初日ということもありのんびーりまったり。
テングカワハギ、クダゴンベ、サンゴのきれいなところで可愛い子達を観察・・・。


お昼を食べてから、ジャーマンへ移動。

潮も上げてきて透明度も上がってきているところです!
期待度高め!!


なんだか、お客様も俄然やる気なノリだったため
タイマイとかナポレオンとかスルーでステーションへ。
上げ潮強めでステーションまで行くのも時間がかかります・・・。
いいですね~~~いいですね~~~~むふふ。

ステーション周辺でベスポジに着底!
着底していられないくらいガンガン上げてきています!!
目の前スレスレをグレイリーフの集団がブンブン通っていきます。
ジャーマンで見るグレイリーフがコーナーより凶暴な気がするのは
私だけでしょうか??

25分くらいまでステーションで粘ってみますが・・・
うーーーーーーーーん。やっぱり来る気配はありません。
うーーーーーーーーーーーーん。
メアジのいる奥の砂地まで行ってみます。
クマザサハナムロが尋常ではない塊を作ってGANTSの玉みたいに見えます・・・。
(採点されちゃいますね)


猛スピードの上げ潮にのってエキジット~~~~~。ふう。



惜しいな~~惜しいんですってば~~~~。
悔いの残る感じだったためもう1本!ジャーマンへ!!
まだまだすさまじい上げっぷり。
またしてもグレイリーフとか完全スルーでマンタを狙います!

ステーション到着後、頭上はもうやばいことになってます!!
クマザサハナムロ、一体どうしちゃったの?
気がくるったかのようにプランクトン食べてます。
Crazy!!
ぶーーーーーっといイソマグロが3本真上を通っていきます!
次の瞬間!
地響きみたいな音と共にさっきまで塊だったクマザサハナムロがいっせいに散って
私たちの隙間を駆け抜けていきます!!!
もう大興奮!!!!
クマザサには悪いけど・・・とってもキレイ!


上げ潮も最高潮!砂地にしがみついて待っていると!!!!
出ました~~~~~~~~~
捕食マンタ!!!
1枚~2枚~
あれよあれよと集まってきます!!!



あっという間に頭上に5枚のマンタが!!!!!!
隣のNozomi氏大絶叫・・・。
声、裏返ってましたが?
そして横にはまさかのオルネートイーグルレイが!!!
贅沢すぎる~~~~~~~~(><)


安全停止中も近くをマンタが数枚通っていきます!





エキジット~~~~。
皆様粘りすぎてDECO多発・・・。
だってこんな機会、そうそうないですもんね~~~。
わかりますわかります!
私達も興奮しましたから(--)




明日も引き続き外洋3本出しです!
海が落ち着いてきたので行けるとこまで行きましょうーーーー!!




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿