2012年10月5日金曜日

透明度よし!!

10月5日(FRI)

こんにちは~イクです。

本日は早朝1杯、レギュラー3杯、

Armando&Nozomi&Ikuで早朝ダイビングへ行ってきました。


 3:59AM 1.7ft
10:51AM 5.9ft
 3:53PM 3.2ft
 9:49PM 6.3ft

①ジャーマンチャネル
②ジャーマンチャネル(上げ側ブイ)


朝お店に来ていると意外と風が強い。。。

でも西よりの風なのでジャーマンまでなんとかいけるかなぁ~!?

と・・・様子を見ながら行ってみることに。

途中パシャパシャしていましたが、ジャーマンまで行くと問題なし。


そこそこ流れもあったので透明度がとてもきれいでした!!

浅いところのブイからエントリーしてクリーニングステーションへ行くと

すぐにマンタの登場!!

わ~い、久しぶりだぁ~!!

小さめの子で流れに乗ってしばらくクリーニングステーションで回ってくれました。

真上に来てくれたりとサービス満点の子!!

沖へと消えてしばらくするとまた戻ってきたりで

1本目はマンタダイビングを十分楽しめました。



2本目はまだ潮が上げているので上げ側のブイからエントリー。


久しぶりにここからエントリーしましたが、

ブイの下のサンゴがとてもきれい!!

さらに太陽の光が差し込んでいてきれいさ倍増。

それだけで癒されますね。

旧クリーニングステーションではグレイリーフシャークがホンソメワケベらに

口の中をお掃除してもらっていました。

口を大きく開けてとても気持ち良さそうだったなぁ~


2本目はマンタはいませんでしたが、

ギンガメアジの大群や砂に隠れいているツカエイなど見てエキジットでした。



IKU




0 件のコメント:

コメントを投稿