2012年10月12日金曜日

ひさびさのウーロン

10月12日(FRI)

こんにちは~最近早朝率が高いIKUです。

今日も最終日のお客様と一緒に早朝②ダイブ行ってきました。


 4:15AM 5.6
11:05AM 2.1
 5:07PM 5.8
11:34PM 2.4

①シアスコーナー
②ウーロンクリフ

風がだいぶおさまってきました。

でも、まだまだうねりがあるのでポイントを選ぶのが難しいですね。

しかも今日はお昼ぐらいまで下げ・・・ジャーマン続きだし。


今日は南東の風だし、ウーロン方面に行けるかなぁ~と。

うねりが残っていますが、大丈夫でした。


1本目シアスコーナー。

下げている時間ですが、軽く上げています。


水面近くは濁っていますが少し深度を下げるときれいなブルー!!

違うポイントにいけたので自然にテンションも上がりますね~。


しかも早朝は魚が元気ですよ!!

クマザサハナムロ、ユメウメイロがたっくさん!

その群れにイソマグロ、カスミアジが追いかけていて

目の前を何度も行ったり来たり。


最後はツムブリの群れに囲まれエキジットでした。



2本目のウーロンクリフ。

透明度はよくないですが、魚はこちらも多いこと。


入ってすぐにギンガメアジのトルネード。

群れからはぐれてしまった1匹のメアジを
ホシカイワリ、バラフエダイ、ナポレオン、グレイリーフで追いかけまわし、

サンゴの間に逃げたメアジをガツガツと攻撃していました。

集団リンチ・・・かわいそうなメアジですけどね・・・。


最後はツバメウオの群れと戯れてエキジットでした。



              ↑↑写真は小さな集団でいたカンムリブダイ



やっぱり早朝はいいですね~。


明日からどんどん海況もよくなりそうなので楽しみです。

コーナー行きたいなぁ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿