2012年10月6日土曜日

トカラベラ♀。

10月6日 (SAT)

①ジャーマンチャネル
②ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
だいぶ海も落ち着いてきましたね。
僕はチャーターボートのお客様とマンタ狙いでジャーマン2本です。
上げ潮、透明度も良いです。

マンタを探していると、
とんでもないサイズのイソマグロが泳いでいます。
今までで見た中で一番でかいんちゃうかないうくらいの特大サイズ、
そしてちびっ子マンタも登場!
えらい人懐っこいマンタでめっちゃ近くを通ってくれます。
写真はMr Sasaki様にいただきました、この近さですからね~!



そしてこの、子マンタ1枚にダイバー50人近くが群れてました(笑)。
なんか不思議な光景です・・・。
思わず写真撮ってしまいました。



最後の写真はトカラベラ♀。
普通にいてるベラです、沖縄でもいっぱいいてますね。
あまり気にしないベラですが
綺麗な色してますわ。
幼魚はまた違うカラーですよ。
砂をほじくると餌を探してずっとくっついてくるのがおもしろいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿