2012年10月29日月曜日

好調です!!

10月29日(MON)

こんにちは~IKUです。

10月もそろそろ終わりですね~今年も残り2ヶ月になりました。

早いですなー。


さて、今日はAkira&Ikuで早朝ダイビング行ってきました。


1:02AM 1.1ft
7:08AM 6.2ft
1:10PM 2.2ft
6:54PM 6.6ft


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー



最近ジャーマンではマンタが好調です。

しかも今日はとて透明度が良かった~

エントリーしてブイからステーションがはっきりと見えます。


マンタも2枚回っているのが見えました。

急いでステーションへ。

が、1枚がすぐにいなくなってしまい、
もう1枚はしばらくいてくれてエラの中、口の中も気持ち良さそうに
クリーニングしてもらっています。

1枚消えては1枚が現れ、消えたかと思うとまた違うのが現れたり。
2枚のマンタが入れ替わり立ち代わりで来てくれ、最初から最後までマンタでした。


背中の模様がきれいなハートになっている子。

この子よくジャーマンで見かけますね。






そんなに流れは強くなかったのですが、
水面近くはクマザサハナムロのフィッシュボールが出来ていました。

それをアタックするイソマグロ。

一瞬で動くクマザサハナムロの群れはとてもきれいですわ~。



2本目のコーナーも透明度が良かったのですが、ちょっと強めの下げ。

グレイリーフもたっくさんいてオスのグレイリーフも見られましたよ。
そろそろ交尾の時期なんだろうねぇ~


やっぱり早朝は魚の動きがあって面白いなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿