2012年10月15日月曜日

スマ。

10月15日 (MON)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
久しぶりに早朝ダイブ、
午前4時、ショップに付いて車を降りると
めっちゃ星キレイでした。
まったく雲が無いですね~、
ポイントに向かう途中の朝日も綺麗でしたよ。

今日はコーナー2本。
ビックドロップオフあたりから水の色が違います、
めっちゃ青いです、透明度良いですわ~、
40~50mって言ってもおかしく無い透明度でした。

まだまだうねりはあるものの、昨日よりは収まってるそうです。
流れは緩めの上げ潮、下げ潮。
カレントフックは使わず、のんびりダイビングです。
バラクーダもいい数群れてます。


今日の一番はスマ(カツオ)の大群。
3~400くらいの群れが登場、
しかも、普通でも高速なのに、今日はさらに高速で泳いでいます。
写真撮る暇も無いくらいのスピードで
TAKAチームの中を突っ切って行きました、
後からサメ2匹と特大イソマグロが追っかけてますね~、
なかなか迫力ありました。

明日も海況は良さそうですよ。



クルーズコントロールフォトコンテスト
「under the moon」開催中!
今月のお題は「マンタ」。
詳しくはこちら・・・
http://cruisecontrol.jp/pg159.html


パラオデジタルフォトコンテストも開催中!
応募締切  2013年04月10日
応募資格  2011年12月01日~受付期間終了(2013年04月10日)までに
        パラオで撮影した画像をお持ちの方。
詳しくはこちら・・・
http://www.palaudiving.org/formmail/pc-2012-top.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿