2012年10月7日日曜日

テングカワハギyg。

10月7日 (SUN)

①ジャーマンチャネル
②ジャーマンチャネル
③ハファダイレック

南西の風、早朝便、レギュラー便、ジャーマンどまりです。。。

昨日はマンタと特大イソマグロが出てくれたんですが
今日はいなくなってます・・・。

2本とも上げ潮の時間帯なので
透明度も、魚影も良しでした!
小物も交えての2本、
写真はテングカワハギyg×5、
よく見ると5匹、なかなか珍しかったので撮ってみました。

サンゴ綺麗なところにしか、いないですからね~。
ミドリイシ属のサンゴのポリプを食べています。
白化でサンゴが死滅すると、
もちろんテングカワハギもいなくなります。
その海域のサンゴが健全かは
テングカワハギがいるか、いないかでわかるんだそうですよ。


ちょっと拡大してみると、めっちゃ綺麗な目~してますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿