2012年10月24日水曜日

透明度よし!!

10月24日(WED)

こんばんは~IKUです。

今日はレギュラーボートのみIku&Armando、Eri&Mayumi&Akiraボートです。

2杯ともゲメリス方面行ってきました。


 1:55AM 5.5ft
 9:09AM 2.3ft
 3:36PM 5.6ft
 9:55PM 3.1ft

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

熱帯低気圧が台風23号になりましたね~。

ニュードロップ・コーナーにも行けますが、大きなうねりが入ってます。
ギリギリブイが取れるかどうか・・・ってとこです。


さて、今日の1本目はニュードロップオフに行こうと思っていましたが、

お客様がゆっくりマンタを撮りたいというリクエストで1本目はジャーマンに変更!


ポイントに着いて透明度がすっごくいい!!

めちゃくちゃきれいですよぉ~!!

透明度が良すぎるとマンタがいない可能性が多い・・・

って言う勝手に自分の中でジンクスを作っていますが、

今日は入って早々メインのステーション近くでちびっ子マンタが1枚と

すぐに口の周りが黒いオスのマンタが来てくれ、

ずーっとクリーニングされていました。


口の黒い子・・・

あれ?この子ちょっと前に早朝ダイビングでメスのマンタを追い掛け回して

求愛をしていた子じゃ・・・!?


ということはメスは無事に出産して交尾も終えたってことなのかな!?

もしかしたら近々新顔のマンタが見られるかもしれないですね!!

楽しみです。


クリーニングステーションの周りには私達のチームのみ。

30分間ずーっと回ってくれ、たまに正面から向かってきたり、

真上に来たりとじっくりと見られました。


良かった!1本目ジャーマンにして(^^)

透明度がとても良かったのでクマザサハナムロのフィッシュボール、

ギンガメアジの群れや、メアジの群れもとてもきれいでした。


今日はカメラ持って行かなかったのでArmandoから写真をもらいましたー。





明日は早朝ダイビング行って来ます。
風どうかなぁ~!?

0 件のコメント:

コメントを投稿