2012年10月10日水曜日

ナデシコカクレエビ

10月10日(WED)

こんにちは~イクです。

今日もお天気がいいパラオでした。

台風21号の影響でまだ風が強し。

今日は南の風のため移動中の水面はパシャパシャですが、

ジャーマンまではいけました。

 1:31AM 5.4
 9:05AM 2.6
 3:22PM 5.1
 9:45PM 3.7

①ジャーマンチャネル
②ゲロンインサイド
③ガルメアウス島

上げ始めのジャーマンを狙って。

軽く上げている感じですが、透明度はとてもいいです。

昨日に引き続きマンタは残念ながら・・・
なのでマクロでのーんびりダイビングとなってしまいました。


2本目のゲロンインサイドは透明度が悪い。

またもやのんびりマクロで楽しみましたよ。

最近見つけた砂地のサンゴにナデシコカクレエビがいます。
大きめの子でしかも砂地のイソギンチャクに居ついているので
写真が撮りやすいこと。

じーっくりと撮れますよ。

この子は近寄るとクリーニングしてあげるよぉ~的な感じで寄って来ます。




よくハナビラクマノミのイソギンチャクに居ついているのでよく見てみてくださいな。
いつもおしりをフリフリしててかわいいエビちゃんです。


個人的にきれいな色なので好きなエビで~す。



明後日ぐらいから風が少し落ち着くような感じですが・・・


いつになったらコーナーに行けるかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿