2012年8月23日木曜日

どこにもいなかった。

8月 23日 (Thu)


半月-1日

4:56AM 1.4ft

11:01AM  5.7ft

4:52PM 2.4ft

11:04PM  6.4ft


天気 曇り のち 雨

風 南南西8NT

波 少し。だいぶ良くなってます。


悪いことを考えてると悪い顔になっているそうです、Mayumiです。
本日早朝1杯とレギュラー2杯。
私のボートは
Ayumi  Nozomi  Mayumiのレギュラー便でした。

①German Channel
②Blue Corner(下げ潮側)
③ハファダイレック

でした。


初日のお客様がたくさん!
ご一緒させていただいたパラオヘビーリピーターのご夫婦。
行きのボートの上で奥様から
「私今まで4回来て一度もマンタに出会えてないんです」
と・・・。

ほほーーーーーーーう。



腕を試されているではないですか。
そんな気持ちを知ってか知らずか1本目のジャーマン!
すでに下げ始め。
ぐんぐん透明度も落ちていく中エントリー。
メインステーションには・・・
いません。
気持ちが先走る。
じっとマンタ待ちなんぞしてられません。
沖とステーションを行ったり来たり・・・
ジョーフィッシュを2回紹介してみたり・・・
マンタ本命のお客様はそんなのに揺らぎません。
30分近く・・・。
背中に痛いほど視線を感じます。

ダメ元!戻って来れないのを覚悟で下げ潮の中をつっきります・・・。


試合終了ーーーーー。
ゴングがなっておりました。
どこにもいませんでした。
カルピスみたいな水中を全員で流されながら浮上。

結局うちのボートでは誰も見ることができませんでした。


2本目はコーナー。
ガイドで入るの10日ぶりです。
いい感じの下げ潮。
グレイリーフもロウニンアジもぶんぶんしてます。
前は個人的に上げ側の方が好きでしたが最近は下げ側いいですね。
勢いがある感じがたまりません。


3本目 ハファダイ
いや、私の希望ではないんですよ、本当に。
ブイ下のクダゴンベ、どうやらいついてくれてるようです!
見に行くとまっすぐのびるはずの吻が二又になっています・・・。
むむっ?
アカスジカクレエビ、捕食中でした><
あむあむしています。
かわい~~~~~~!!
いっかい口から逃げちゃうんですがもっかいくわえて食べていました。
貴重な瞬間に出会えたことに感謝です。


明日は早朝とレギュラー1杯づつ。
マンタのことを考えると胃が痛みます。



Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿