2012年8月22日水曜日

8月22日  ハートちゃんです♪

2012年8月22日(WED)




天気:曇り→どえらいスコール
気温:26℃
水温:29℃
海況:南西の風少々、朝一はややうねうね



最終日のお客様と早朝便でした!
ここのところ、台風がよくできておりますが、
昨日も風がビュービューだったり、うねうねだったりで、
無理はせずにニュードロップより先には出なかったんです( ̄_J ̄)
そして今日。
明け方目覚めたときから風はなし!
コーナーに行けそう~~~!!とウキウキしながら、
ボートをすっ飛ばしてきました。
結果、2本ともコーナー!!!(嬉)

①ブルーコーナー(上げ潮サイド・のんびりバージョン)
②ブルーコーナー(上げ潮サイド・ちょうどいい流れバージョン)


今日のコーナー、2本とも貸切でしたヽ(´▽`)/
昨日は1日下げ潮&うねりのおかげで透明度はよろしくなかったですが、
今日は一転、風が当たっているおかげでめちゃくちゃ透明度がよかったです(^^)
深場で渦を巻いているギンガメアジも、
下~の方から水面下まで壁のように乱舞しているタカサゴたちも、
青い水のおかげでほんと気持ちのいいダイビングでした。


いつ頃からでしょうか、春前ぐらいからじゃなかったかしら、、、と思うんですが、
コーナーのナポさんたちの中に、一際かわいいお方がいらっしゃるんです。
手招きしようが、ポケットをガサガサしようが、
全くこちらに興味すら持ってくれない、クールなお方。




写真を見てお気づきになったら早い!
まあだいぶ見にくい写真で申し訳ないんですが( ̄Д ̄;;


このお方、眉毛みたいな目の上の黒点がね、ハート型なんですよっ!!!
しかもびっくりしたことに、なんと両眉ーーーーー(*´∀`*)
かーーわいーーーーでしょう♪
密かに『ハートちゃん』と呼んでおります。


他のナポさんたちは、今日も呼びもしないのにワラワラ集まってくるんですが、
ハートちゃんだけはこちらから探しに行かないと出会えません。
そして写真もなかなか撮らせてくれません。
でも、会えたらその日はなんだかいいことがありそうな気がするのは、、、私だけですか?

ぜひ、みなさまもお探しあれ・・・。




ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿