2012年8月1日水曜日

しかし・・・止まないです。

2012年 8月 1日 (Wed)




満月-1日




お天気 快晴
風 南西13NT前後
波 うねり だいぶあり








万年窓際族です。Mayumiです。




JAL 成田便のお客様は昨日で最終日だったため
本日はレギュラーボート1杯のみ。






①SIAES CORNER(下げ側)


②ULONG CLIFF


③ハファダイレック




1週間ぶりのウーロンです。
他のショップのボートは1杯だけ。


ウーロンクリフからシアス方面へ向かう最中は座ってられないくらい荒れてます。
でも頑張って行きました。
エアポケットの感覚を思い出しました。
でも頑張って行きました。
一瞬人生を回想しそうでした。
でも・・・






シアスコーナーへはブイをとらずにエントリー。
うねりはなかなかありますが水中に入ってしまえばキレイでした♪
今日もアカネハナゴイ、バートレット、ソメワケミナミハナダイ、ハナダイダマシ
が壁を鮮やかに彩って。
カスミチョウチョウウオの密集度も世界一・・・あっ
パラオ一ですね♪
先端近くのフレームエンゼルが大人の大きさになっていました。
魚の成長も早いんですね。




ウーロンクリフはだいぶ濁ってました。
インドオキアジがインドオキアジだとわかるまでに25秒要しました。
でもタカサゴリバーの密集度は世界一、いえ
パラオ一だと思います。





3本目は非難して内湾へ。
今話題の沈船、ハファダイ。
エビというエビ、ハゼというハゼ、ハナミノカサゴというハナミノカサゴ、
マンジュウイシモチというマンジュウイシモチが生息していて
あまり人が入っていないからか
ヤギというヤギがボーボーです。
まだまだいろんなお宝がでてきそうですね。
沈船好きの私にはうねうねの外洋よりもここが1番気持ちいいポイントでした。
沈船の透明度は間違いなくパラオ一、いえ
内湾一だと思います。




明日はレギュラー便が2杯。
二日酔いは厳禁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿