2012年8月10日金曜日

グレイリーフの体長

8月10日  (Fri)


半月

天気 晴れ のち 雨

風 15NT→10NT

波 ほぼなし



アルモンドへと進化中。
Mayumiです。
本日は早朝とレギュラー便が1杯づつ。
レギュラー便は初日のお客様がたくさん。
Armando Eri Akira Kento Mayumiです。

①German Channel
②Blue Corner(下げ側)
③シャンデリアケーブ


でした!

ジャーマンは下げ始めでしたが透明度はとてもよく
期待度高めです!!
ドルフィンの研修生に
「絶対マンタが見たいんです!」と・・・。
・・・・・・(--)・・・・・・
私だって見たいです。
プレッシャーには弱い方なんです。

しかし!
今日は期待に応えてくれました!
エントリーすぐにメインのステーションで大きなメスのマーチが
ゆっくりまわってくれました♪
ドルフィンさんの頭上をゆーーーーっくりまわっていきます・・・。
至近距離からの2ショットまで撮れていました。
マーチはほんとサービスいいですなぁ。
その後10分後くらいにまたステーションで2枚!!!
最近よく出ているらしいメスのチビとマーチだと思われます。
もう~~~~~おなかいっぱいでしたっ)^^)

ブルーコーナーは下げ側から。
エントリー時にはそこまでだった流れがフッキングポイントぐらいで
なかなかの流れになってきました。
グレイリーフが・・・
やたら近い!
1本目あがったあとに
コーナーのグレイリーフは1m50cmあるかないかについてかなり激論をしたので
水中で見るサメ、見るナポレオン、見るバラクーダの
大きさをスレートに書き殴っていきました。
結果は・・・
今日見たサメの最大は1m45センチくらいでした!

3本目シャンデリアケーブ

ケーブ内で暗いのが怖いから早く出たいです・・・。と。
じゃあ~まったり外でお魚撮りましょう!
ニシキテグリがなかなか撮りやすい位置でいてくれました!
私も外側でお魚じっくりが大好きです!
ニシキテグリは4センチくらいでした。


明日からはまたどかんとお客様がいらっしゃいます!
レギュラー便3杯に体験もたくさん!
今以上風が強くならないことを願います(><)

Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿