2012年8月7日火曜日

クダゴンベ

2012年 8月 7日 (Tue)



天気 晴れ

風 南西8NT 前後

波 穏やか




暑中お見舞い申し上げます。
Mayumiです。


本日はレギュラー便が3杯。
夏休みということもありガルメ便が1杯とFunダイブが2杯。


私のとこは
Taka  Daisuke Akira  Kento
で外洋2本出しです。


①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー

③ハファダイレック



やっと行けました。ゲメリス。


ジャーマンは下げ始め。
ご一緒してたお客様、前日から熱いマンタRQ.
「マンタを見にPalauに来たんです!」と。
プレッシャーを背中にジリジリ感じながらいざ!


かなりニゴニゴにごにご・・・
マンタ待ち中も移動中もプレッシャーがひしひし・・・
そうしている間にも時間は刻々とすぎていく・・・。

申し訳ありませんっっ;;
また外しましたっ。
マンタ、どこで何やってんだろ。
胃が痛いジャーマンです。


私も久しぶりのブルーコーナー!!
下げ側でいい流れです!
フックをかけてても気持ちいいくらい!
ナポレオンがやたらいました。
乾季よりも数が増えているように思います。
私のチームの方は全員初Palauだったようで
フッキング中も四方八方から攻めてくるナポレオン、グレイリーフ、ロウニンアジに
大忙しのようでした。
足の間とかを器用にすり抜けて行きますから。
見習いたいですね。


3本目は内湾でまたまたハファダイレック!
未知の開拓ポイントです!


ブリーフィングで「ハナミノカサゴ、ネッタイミノもいっぱいいます!」と
大見栄切ったくせに行けども行けども見つからず・・・
いない日もあるんだな。。。と思って浮上し
お客様のカメラを拝見させてただくと
バッチリ写っておりました。。。(恥

はい、よくあります。私だけ見てない系。

でもクダゴンベはいましたから!


ハファダイレックでは初めて見ました。
15mくらいでじっくり撮れます!
個人的に行きたいな~~~~
居ついてくれるといいな。


明日は1杯。
この海況がしばらく続いてくれますように。




Mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿