2012年8月8日水曜日

8月8日  今日は王道の3本!

2012年8月8日(WED)



天気:晴れ→曇り、ところによりスコール
気温:27℃
水温:27~29℃
海況:だいぶ穏やかになりましたが、午後からはうねり少々



半月ー2日
AM5:18                      2.0ft
AM11:03                    5.3ft
PM5:12                      2.4ft
PM11:18                    5.8ft



朝は汗をかくほど晴れていたかと思えば、
お昼近くになってスコール、そのまま曇り空になってしまいました。
潮が下げてきたこともあって、午後にはコーナーの棚上はうねうねに~~~。


さて、今日はマンタのリクエストから始まって、パラオの王道3本で攻めてきましたよ!
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー(下げ潮サイド)



今日はどこのポイントもボートが重なって、水中は人が多かったー(><)
ジャーマンチャネルもいっぱいでした!
昨日はマンタに会えなかったようですが、
今日はバッチリヽ(´▽`)/
真上を通過するチビマンタをしっかり撮っていただくことができました~☆
これにはお客さまも大喜び。


続いてのホールも水面にはボートがどんどん集合。
なので混み合う前にエントリーして、狙うものはしっかり撮っていただきましたよ!
写真はフチドリハナダイ。
動きが早いので撮りにくい被写体ではありますけど、
バシッと撮れればこーーーんなにキレイな体色です(*´∀`*)
もううっとりしちゃいますね~~~~。。。
あ、天井に張り付いてた子なんで逆さまですけどね。



そして締めはブルーコーナー!
水面から見ただけではっきりわかる激流具合い・・・(--)
あまりのギュンギュンに、気を抜くとナポレオンもピューーっと流れに押されて後ろ~~のほうへ押されていってます(笑)
バラクーダの大群もかなり必死!
アカモンガラもリーフから前へ出れていませんでしたよ。
最後はギンガメアジの玉を見つつ、私たちもピューーーっと流されながら浮上でした(^^)



明日は早朝&レギュラー便の2艇の予定です!
朝焼け&青空、見れるかしら?(-公- )




ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿