2012年8月19日日曜日

8月19日  レギュラー便は、、、

2012年8月19日(SUN)



天気:晴れ、ところによりスコール。
気温:30℃
水温:29℃
海況:南西の風がピュ~~~、、、、、外海はザプザプです。


①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ(下げ潮サイド)
③ジャーマンウォール



明け方に強い風音で目が覚めました(><)
熱帯低気圧だあ、、、なんて思っていたら、午後には台風14号へと成長していました。
そんなわけで南西の風が強いです!!
レギュラー便が潜り始める頃には、すでに潮は下げ始め、、、
でも1本目ならまだ透明度がいいはず~~~と、ジャーマンへ行ってみました。
早朝ログにもある通り、いや~~~今日の透明度はめちゃくちゃよかったです!
すでに水面から5~6Mは濁り始めていますが、
そこから下はスコーーーーンと真っ青♪
泳いでいても深場がくっきり見えちゃう青さでした!
マンタはここ最近よく見かける小ぶりな子が1枚(^^)
クダゴンベやアオマスク、ハナダイなどのキレイなものも見つつの1本でした。


2本目は、、、、、
明日さらに荒れてしまったときのために、頑張ってニュードロップへ。
水面は大荒れでしたが、こちらの透明度も今年1番のスーパーブルーでした。
もうね、-70Mくらいがくっきり見えるわけですよ。
この青さ、ほんっと気持ちがよかったヽ(´▽`)/
ここでは、定番のワイドを中心にたっぷり味わってきました。


そして3本目。
個人的には5年ぶりくらいに入るジャーマンウォールへ。
ジャーマンドロップとは別物ですよ、念のため!
ここ、若干スロープになってますが、水底は全く見えません。
ドドーーンと深いです。
以前潜ったときにはめちゃくちゃカメがいたんですけど、今もいるものなのか。。。。。


いや、相変わらず・・・・・めちゃくちゃいましたわ(><)


エントリーして早々には、どでかいツカエイ。
全く逃げないので、どアップで撮影会!
そしてカメ、カメ、カメの嵐。
深場に目をやると、これまたドドーーンとトラフザメ。
そしてまたカメ、カメ、カメの嵐。
ハナゴンベやニチリンダテハゼなどの小物も見つつ、こちらもあっという間の40分♪
ここ、いいなあ~~~(^^)
個人的にもうちょいネタ探しをしてみます。


さて、明日は早朝&レギュラー便。
台風がどこまで成長してくれるのか、、、、、
ああ~~~~風が落ち着いてくれますように(><)



ayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿