2014年5月1日木曜日

縞模様のサメと黒いマンタ

Nozomiです!
本日のわたしは、桟橋下の0本目ダイブからの外洋3本!!
がっつりいきますよ~。

何見たいですか?
ナカモト!!

最近、オイランよりメインになりつつあるナカモトイロワケハゼsp。

私が最近お気に入りで紹介する子達は、今日も元気いっぱい!

肝はかなりすわっていまして、ひっこみません!

いい子だねぇ。
相変わらず、spにしては体色が濃い~です。棲息してる環境によって色身はだいぶ異なるようですよ。

正面顔。
かわええのぅ(*^^*)




さて、ボート外洋は
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

ブルーコーナーの深場でハンマーヘッドシャークの目撃が相次いでいます。
私は深いので行っていませんが、ゲスト様は今日も深場で目撃!
やけに冷たい水が上がってきたな~と思ったら要チェックですよ!



さてさて。なんといっても今日のメインはジャーマンチャネル。


すでに下げ始めていたものの、マンタリクエストとブラックマンタの目撃情報、まだ透明度も良いとのことでジャーマンチャネルに潜ることに。


クリーニングステーションには、いません。
普通のお腹の白い子さえいません・・・。

ちょっと浮気をして泳いでみます。
オオメカマスが群れていますが、下げているからアジもいない。


・・・

ハッ!!!!



でかいサメ!!しっかり見える縞模様!!

タイガーーーーーー!!!!!出たーーーーーーっ!!!


ゆーっくり水面近くを通過。

リンリン思いっきり鈴を鳴らし大興奮!!
しかし、突然の出来事すぎて写真も撮れず・・・。無念。

5mほどの大きさ。ドキドキしました。
結構、近かった。・・・私が(笑)
ゲストは見れたり、見れなかったりでした。
昨日、グレートハンマーを見たゲストはバッチリ見れていましたよ。持ってますね!!



そして、ツカエイなんぞ観察してから再びクリーニングステーションに戻ったら


間もなくマンタ登場~~グッドタイミング!!
ふつうのマンタ~



ハッ!!!!


ブラックマンターーーーー!!!!

出たーーーーー!!!


かっこいいですね。


普通のマンタが2枚、ブラックが1枚。
ぶつかりかけながらじゃれあうようにステーションを宙返りしたり、ぐるぐるしてました。

ゆっくり見れて良かったですね!
しばらくまたいてくれるのでしょうか?


今日の写真は、リピーター新ちゃんから頂きました(*^^*)
ありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿