2014年5月16日金曜日

奇遇ですね。

昨日のログと今日のログまとめてアップします。

5月15日(木)

1本目ニュードロップオフ
2本目ブルーホール
3本目ブルーコーナー

満月なのになんだかゆるーい流れです。
3本ともなんともやりきれない流れです。。。

でも、魚影は濃かったですね。
1本目のニュー。
潮見のためにボートの上から顔突っ込んで、フッキングエリアを見ると・・・。


レオパードシャークが泳いでる!!


でも流れと同じ向きに泳いでいたので入っても見れなそうです。
結局水中では見れませんでした。


3本目のコーナー。
エントリーして数分後、大きな影が下を通ります。


レオパードシャークが泳いでる!!!笑



大きさもニューで見たのと同じくらい。
多分同じ個体かと思われます。


すっごい移動してるなーこの子。
1日2回も会うなんて気が合いそうです。





5月16日(金)
今日のポイントは、

1本目ジャーマンチャネル
2本目ブルーコーナー
3本目IRO(希望者)

潮は下げていますが、マンタ狙いで入ります。
エントリーしてすぐマンタ!


しばらくクリーニングされてます。
皆さん夢中になっていた時、横をカンムリブダイの行列が通り過ぎていきました。
小ぶりな子達。
メスの群れ・・・?



その後もマンタが去ったり現れたり。
皆さんしっかり見れてました。


そういえば、今日はツカエイがいっぱい。
4個体はいましたね。

Masaoさんいわく、大潮で潮が引いているのでいつも浅場にいる奴が
ジャーマンまで降りてきているのではないか、と。

確かに説得力ありますね。


明日は早朝行ってきます!



ありがとうございました!!


Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿