2014年5月2日金曜日

キュートなトラフザメ

パラオでも寒さを感じてしまう・・・
日本で潜ったら動けないんじゃないだろうか心配です。
Nozomiです。

今日のAyumiNozomiボートはウーロン♪
①シアストンネル
②シアスコーナー
③グラスランド



シアストンネルでは、深場ではタイガーシャークが出たそうな。
通常コースでは、ミナミハタやアヤメヤッコ、ヘルフリッチやアケボノハゼ・・・

大好きなバージェスバタフライフィッシュも(*^^*)
目がうるうるしていて、白色が綺麗!
モノトーンカラー・・・
と見せかけて、ピンポイントで入る黄色がたまらないんだな~!も~。
にくいやつです。



トンネルの出口には、どどーんとトラフザメがお休み中。
どれだけ近づいても、ストロボ当てても動きませんでした。熟睡中でしょうか?
なんだか愛らしいです♪かわいらしい女子でした(*^^*)



シアスコーナーは流れなし!

でも、冷たい水が上がってきまして深場では、グレイリーフシャークをひきつれたブルシャークやマダラトビエイの集団(5枚)がいたそうです。
大物、出ますね~。


私は小物中心に、ベニハゼや、ハナダイやハナゴイを紹介しながらのんびりまったりダイビングでした♪


ランチでウーロンチャネルに戻る途中には、ハシナガイルカの群れ!
相変わらずかわいいです!個人的は久々。
元気に飛び跳ねたりしていました!!
ラッキー♪(^^)
欲を言えば、水中でも会いたい・・・。
だんだん人は贅沢になります(笑)



グラスランドではホウセキキントキの群れ、オオメカマスの群れ
そして、今日はインドオキアジとメアジの群れがかなりいい数!!


それを大きなホシカイワリ達が追い回して、アジ達は右往左往。
360度、どこもかしこも銀銀!
メタリックワールドを堪能してきました。

小物もレギュラーメンバー揃っていましたよ♪


本日も、新ちゃんより写真を頂いております!
毎度毎度ありがとうございます!


明日は早朝!晴れますように(^^)
ベタ凪の朝焼けが見たいっ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿