2014年5月27日火曜日

大好きシアストンネル記念ダイブ

本日、レギュラーボートはNozomiボートのみ!
ゲスト3名様と、貸切状態でウーロン方面へ!!

①シアストンネル
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


1本目で、超ヘビーリピーターのSasakiさんが700本!!
ポイントはもちろん、大好きなシアストンネルで!

地形も楽しみつつ
珍しいどころ、かわいいどころを紹介しつつ


やはり気になるあいつ。



そう。



今日もいましたよ。
デニスズピグミーシーホース!!

これが小さいのなんのって。
スレートのペン先と比べてこの小ささΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


はぁ~。か~わいぃ~~~!!

しばらくいついてくれるといいですね(*^^*)

写真は、このあいだ撮ったときのを使いまわしで~す
by Mr.Sasaki
ありがとうございます!!


シアスコーナーでは、フレームエンジェルフィッシュねらい。
みんなでじっくり。

うん。きれいですね~!!

でも、成魚が多い多い。
幼魚のほうが何倍もきれいでかわいいのですけどね。


ルリヤッコはチビがたくさん目に付きました!

成魚もとてもきれいなのですが、チビはやばいくらい綺麗。
やばいほどかわいいのです!!
紺色がたまらなく美しい(*´ェ`*)ポッ


シアスコーナーはマクロで攻めるのが面白い!
サンゴがいっぱいでとても豊かな環境です。



ウーロンチャネルでは、今日はハタがものすごい数。
狭い範囲にいすぎでしょ!ってくらい密集。

ハタハタハタハタ。
どうやら、今が繁殖シーズンなのだそうです。
美味しそうですが、今は産卵前で禁漁とのこと。残念っ!


そして、ハギの群れがこれまたすごい数!

それをねらって、ホシカイワリ、ロウニンアジ、カスミアジ
ナポレオン、バラフエダイ、グレイリーフシャークが大騒ぎ。

肉食さんたち大集合!
こぞって追い回す!!o(`ε')=====〇バキッ☆)))XoX)

なかなか迫力ものでした。


今日は、ヘビーすぎるリピーターのゲスト様のためにBOSSがケーキをこしらえて持たせてくれました!!

蒼いシアスの海の上
1本目終了後、誰もいない海の上でお祝いさせていただきました。


今朝、出航前のこと。
Hashizo自らチョコレートでお祝いの文字を書こうと張り切ります!



・・・・あれ。


・・・・・



冷えすぎて、チョコ出てこずーーー!!

ちーん。

誤算ーーー。


・・・あとはよろしく。へへ(無念の微笑。)

あ、700本は漢字で書いてね。


そう言って、BOSSにチョコごと託されました。


ボートの上で描き描き。
ちゃんと700本は漢字(笑)

とっても美味しかったです♪
おめでとうございます!!!

まだまだ潜り倒しましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿