2014年5月11日日曜日

インドオキアジ

5月11日(日)

昨日読んだ本にこう書いてありました。

「運とは口説くもの。」

何も努力しなければ振り向いてくれないし、欲しがりすぎても嫌がられる。
なんかダイビングの大物運にも通じる気がするなーと思いました。

最近、欲深くなりすぎてたかも。
ちょっと謙虚になって運に振り向いてもらえるよう頑張ろう。



今日はゲメリス方面2本+内湾1本です。



1本目はニュードロップオフ。
1本目から上げのいい流れです。

後半流れが強くなってきて魚たちも密集してきました。
ニューはリーフが狭いので流れてる時の魚の群れ方はすごいですね。
いろんな種類がぎゅうぎゅうになってます。

その中でも最近数の多いインドオキアジ。
オオメカマスと共にリーフを埋め尽くしてました。



2本目はブルーコーナーとブルーホールに分かれて。
僕チームはホールへ。

貸切、凪、ある程度の水深がある。
条件が揃っていたのでボートを穴の真上に停め、真上からエントリー!!

最高です!

水中も透明度最高。
言うことなしのホールでした。


3本目は希望者でセント・カーディナルへ。
定番コースでまったり。

オドリハゼもいましたよ。

でも、一つ残念なことが・・・。


最近行ってなかったので知らなかったのですが、
いつもマンジュウイシモチを紹介していた綺麗なサンゴが死んでました。。。

もちろんマンジュウイシモチも不在。


何が原因かは分かりませんが、悲しい気持ちになりますね。


明日はボート3杯出陣です!


ありがとうございました!

Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿