2014年5月5日月曜日

捕食タイプ

5月5日(月)早朝

早朝便ログです!
1本目は貸切のブルーコーナー。

ヤマアラシエイが棚上にいました。
近寄っても逃げない。



よく見るともぞもぞと朝食中でした。



2本目はジャーマンチャネル。
ブルーコーナーばりに流れてます。

マンタは見れませんでしたが、


特大イソマグロ!!



この後クマザサハナムロにアタックかけてました。
アタックの瞬間、ものすごい地響きのような音が鳴り響いていました。



さらにメアジの群れを狙う大物たち。
今日はサメもアジも数が多いです。

ホシカイワリがアタックをしかけ、逃げたメアジが岩の下へ。
その後ナポレオンに吸い込むように捕食されてました。

メアジのいた空間ごと吸い込むナポレオン。
メアジだけ食べて砂はエラ穴から排出しています。





空中戦はホシカイワリ、グレイリーフが得意。
逃げ込んだ獲物はナポレオン、ネムリブカが得意ですね。

捕食者にも色々なタイプ、戦略があります。



ちなみに後ろのホシカイワリとグレイリーフの大きさが比率違いすぎてすごいです。
ホシカイワリ・・・、デカっ!笑


ありがとうございました!


Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿