2014年5月25日日曜日

5月25日  ウーロンでマクロ(*´∀`*)

2014年5月25日(SUN)



朝から久しぶりの雨、雨、雨・・・。
雲の切れ間もなく、出港する頃には激しく打ち付ける雨粒ヽ(`Д´)ノ
今日は水中のほうが暖かく感じるくらいの陽気でしたー。


①グラスランド
②シアストンネル
③シャンデリアケーブ



初日の方もいらしたので、スタートはグラスランドから。
巣作り真っ只中のキヘリモンガラ達も、敵を攻撃してる暇がないほど、
このポイントにしては今日は流れていました~。
カマスたち、インドオキアジ、そして新月前だからね、カンムリブダイもたくさん群れていましたよ!

スカシテンジクダイの根では定番のハダカハオコゼ、エビ3種(ベンテン、オトヒメ、アカシマ)にヒバシヨウジなどなどキレイどころも満載。
あっという間の45分でした。



島ランチのあとはトンネルへ。
今日はアヤメヤッコがやたら多かった気がします~。
そうそう先日アキラ君が見つけたピグミーもチェックチェック。
お~ちゃんといたいた~~~!


と、お客様と撮影していたら、この子めっちゃ泳ぐ泳ぐ!
下半身はウチワの手前、上半身はウチワの向こう側・・・みたいなどーしよーもない状態になったり、スススーーと泳いで移動したり、かなりアクティブにグイグイ動いてましたよ。
・・・なんかいつまで居ついてくれるのか心配・・・( ̄Д ̄;;


トンネル後は、アオマスクのチビ(最近成魚が浅いところで見れなくなった!)、テングカワハギ、オドリハゼなどこちらも定番のカワイイ子たちをご紹介~していたら、
カンムリベラのチビ助に出会いました。


成魚を結構見る割には、チビ助は滅多に見ない気がします(わたしの目が節穴なのか?)
真っ白な体色にオレンジ色がほんっとキレイ!
こちらもバッチリ抑えていただきましたー!
わたしも撮りたいな~~~(^^)

写真は2枚とも長期滞在のS様より!
ありがとうございまーす(^^)/


と、今日はカワイイ子たち盛りだくさんでした(*´∀`*)
明日は晴れるかなーーー??



ayumi




0 件のコメント:

コメントを投稿