2014年5月14日水曜日

あきらめたら試合終了ですよ

こんにちは!Nozomiです。
カメラってやっぱ楽しいですねぇ。
自分で撮るのももちろん、ゲストがばっちり撮れたときも、とっても嬉しい(*^^*)

今日のArmando、Nozomiボートは
①ブルーコーナー/デクスターウォール
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ


ブルーコ-ナーは、よい上げ潮!


魚はぶわ~~~と群れっ群れ。

ギンガメアジとマダラタルミがぐっちゃり。わけわからないくらいいます。

その隙間から、ちらりちらりと顔を見せるのはロウニンアジ。
カスミアジと一緒に、アタックするタイミングを見計らっています。

それを待ち構えて、ナポレオンやネムリブカもすぐ傍をうろうろ。

そこから、アジに押し出されるように出てくるグレイリーフシャーク。
わけわからないくらいぐちゃぐちゃ(笑)


初パラオ、初ブルーコーナーのゲスト様、びっくりで大興奮。
そりゃそうですよね!この魚影。なかなか他では味わえないと思いますよ!


ゲストからのリクエストのブラックフィンバラクーダの群れも漏れなく。


ナポレオンフィッシュは、最初から最後までまとわりついてきます。
相変わらずかわいいやつですね。




3本目は、ニシキテグリのリクエスト。
シャンデリアケーブの中も少し見てから、ケーブの前でテグリダイブ!!

Nozomi「メスいますよ~」

ゲスト「・・・・」


あら?あまり撮らない感じ??どうしたのかしら。


あまりにもサンゴの中をうろちょろするのであきらめようかと思ったんですよね~。


これこれ~!!(笑)
あきらめたら試合終了ですよ!!


その後、立派なオスが登場!
しかも、あまりサンゴの間に入らず、動きもゆっくり!!
チャンスーーーー!!!

結果、こんなによく撮れました♪
この色!すごいですよね!!オスはヒレが立派!!
ほっぺの黄色のドットも、鮮やかなブルーも、緑もオレンジもしっかり出てます!
この青色は、ネズッポ科の魚にしか持てない色素らしいですよ。
美しいですねぇ。惚れ惚れ。

あきらめなくて良かったですね(*^^*)


カニハゼのペアや、イチゴパンツはいてるマンジュウイシモチもかわいく撮ってくれてました!!
嬉しいですね~。
人の撮った写真を見てニヤニヤ。すみません。


写真は、Kanzawa様より頂きました!
あしたは何に会えるますかね?楽しみですね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿