2014年5月14日水曜日

PYGMY

5月14日(水)

全員ベテランリピーターさんボートでウーロン行ってきました。



1本目:シアスコーナー
2本目:シアストンネル
3本目:ウーロンチャネル



2本目のシアストンネル。
ここで・・・。

ついに、見ちゃいました!!!

ずーっと見たかったあいつ。




とりあえず、ベテランさんばかりだったのでちょっと深場へ。

アカオビサンゴアマダイ、ヴォルケーノシュリンプゴビー、ヘルフリッチ、アケボノハゼ。
珍しいどこ紹介していきます。


皆さんが写真を撮ってる間、その辺で何かいないか探します。
そして、ふと覗いたウチワにそれはいました。



5mmほどのピグミーシーホース!!!!!



めっちゃ小っちゃい!
見つけたはいいものの、すでにダイコンが限界寸前。。。

皆取り囲んで撮りますが、時間がない。
自分も撮ろうかと思いましたが、なんせ小さい上に暗い。

こっちを向いてもくれない。


結局証拠写真すら撮れず浮上。。。

無念・・・。
誰かが撮ってくれてると信じてボートの上で皆さんのカメラを拝見します。





・・・皆さん苦戦してます。





と、その中に1枚、完璧な写真を発見!!

どうですかこれ!




写真はMr.Hara様からいただきました。
ありがとうございます!

なにより、綺麗に撮っていただいてありがとうございます!!

帰ってから図鑑で調べると、

Denise's pygmy seahorse

って奴っぽいです。

他にも探したらいそうだなー。
どなたかピグミー探しダイビングご一緒しませんか。


ありがとうございました!


Akira









0 件のコメント:

コメントを投稿