2014年5月3日土曜日

ジャーマンチャネルにして正解♪

Nozomiです♪
今日はフライト前最終日のゲスト様を乗せて早朝ダイビング!
今日は満潮が9時。早朝は2本とも上げ潮のいい潮まわりです(*^^*)

宝石のようなキラッキラ眩しい朝日からの始まり。
何回見ても清々しいです。
心洗われたところで、

1本目はブルーコーナー!

しかもーーーーっ

一番のり~!!!

クルーズコントロールはピックアップ時間が早めなので一番のりのことが多いのです。
あとから続々とボートが到着してきましたので、さっさとエントリー。

沖だししていると、「おはよー」と、どんどんとナポレオンが寄ってきます。
ぶつかるほどの超至近距離でみなさん写真を撮っていましたね。


一番乗りは、誰もいないので周りを気にせず好きなコース取りが出来ちゃいます。
しかも、一番いいところでフッキングもできちゃうのですね!
今日は、めちゃくちゃいい上げ潮!
ぶんっぶんです♪♪

このくらい強いと、ブンブンの流れを体で受けてるだけでも楽しい!
吐いた泡が、どんどん真横に流れていきます!
振り返ると、泡がぐるんぐるん洗濯機状態に・・・
思わず笑います(笑)


透明度良好!流れ抜群!
気持ちが良すぎますっ!!


ギンガメアジもサメも元気に流れに立ち向かっていました。

流れが大好きなゲスト様たち。大喜び!
まさにブルーコ-ナーらしい、いい1本でした。


手巻きの朝食のあとは、多数決によりジャーマンチャネルに行くことに決定。

到着してみると・・・

お水がきれいなこときれいなこと!!

透明度の良いジャーマン、よい上げ潮のときのジャーマンほど最高なことはないですからね!!
魚が多い!そして、活発!!

期待を胸にエントリー。


間もなく、クリーニングステーション周辺でブラックマンタがふわーり。
ブラックマンタ、まだいてくれています!

そして、ノーマルのマンタが私たちの目の前を通りながらステーションにご到着。
その後はステーションを、ずーーーーーっとくるりくるり。
エラも口もこれでもかーってほど全開っ!!
ベラやらコバンザメやらにクリーニングされまくっています!
横から見るとすっごい胸板厚いみたいでした(笑)


その後、特大マンタとバトンタッチ。特大さんもくるーりくるり。
さっきのノーマルさんが戻ってきて2枚でくるりくるり。
ステーションを離れたら、マンタも着いてきて目の前でふわふわ。


別方向からも違うマンタがふわりふわり。



メアジは相変わらず、ロウニンアジやホシカイワリ、ナポレオンにサメ達に追い回されています。
面白い。かわいそうだけど。
ギンガメアジも朝日にきらきら。

頭上では、クマザサハナムロやマダラタルミなどがフィッシュボールになってプランクトンを食べまくり!


それに続いてマンタも一緒になってプランクトン捕食し始めます。


大きな口をあけて、プランクトン吸引しまくりーーーっ!!!

うめーーーー!!(と、思っているかどうかは分かりませんが 笑)

ご飯のときはクリーニングの時より格段にテンション高いです。
かわいいっ(><)



ふと下を見ると、下にもマンタが2枚通過。
特大さんもいました。

上も下も右も左もマンタ。
贅沢だ~~~!!!


透明度の良いジャーマンチャネル。
マンタは結局・・・合計5枚かしら?
クリーニングも捕食も両方見れて大満足!

魚達も活発で面白かったです♪
ジャーマンにして正解(*^^*)

最終日、バッチリしめられてよかったですね!
ありがとうございました。

本日の写真も、新ちゃんより頂いています。
毎日ありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿