2014年5月15日木曜日

ガルメでマンタ

久しぶりにガルメアウス島で体験ダイビング担当でした。
ピッカピカの晴天!!
そして、ベタ凪!水底までスケスケ!!

ガルメアウスに到着したら、Wadeが
「マンタ!マンタ!マンタいるよ!!」

ま~た、いつもの冗談でしょ~(笑)

なんて思っていたら


本当にいるし!!!(驚)

これ、水面につけずに普通にボートから写してます。

つるつるの水面、透明度も良好なので、こんなにはっきり写っちゃうんです!
すごいですね~!!

タイワンイトマキエイ。
通称、Green Manta。
小ぶりのマンタです。

しかも、3枚も♪
お客様とわいわい観察。
同じところをゆっくり、くるりくるり。

か・・・かわいい。。。

ガルメアウスでは、初めて見ました。
聞いたこともありませんでしたので、かなりレアだと思われます!!
ラッキー♪

水中では、残念ながら会えませんでしたが、十分です(*^^*)

久しぶりにガルメアウス担当になったと思ったらマンタ。
やっぱ私かな~持ってるのは(^^)
と言ったら、Maruちゃんに「調子のるなよ~」とキレられました(笑)




水中では、クマノミやクジャクスズメダイなどの小物から

コバンザメ列車やブラックチップリーフシャーク、オニカマス、ユメウメイロの群れなども。

初体験ダイビングのゲスト様もお腹いっぱいでしたね(^^)



こちらは、ハナミノカサゴの幼魚。

ヒレがスケスケできれい~!
3cmほどの大きさ。
欲を言えば、もう少~し早くお会いしたかったわ。
でも、やっぱり幼魚はかわいい(*^^*)

明日は何に会えるかな~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿