2014年4月30日水曜日

とんかちあたま。

4月30日(Wed)

新月+1日
1:58 AM  1.5ft
7:39 AM  6.3ft
2:24 PM  -0.2ft
8:35 PM  5.8ft

天気 晴れ時々スコール
風 南東から北。ほぼ無風。
波 つるっつる!
水温 29℃

いま猛烈なファンダイブ行きたいブームです。
Mayumiです!
早朝2杯、レギュラー3杯。トータル5杯でフル稼働!
Rubben  Nozomi  Mayumiのレギュラーボートは初日のお客様と早朝から乗り換えの方を乗せて

①Dexter Wall/Blue Hole
②Blue Corner(下げ潮)
③Short Drop Off

私とNozomiチームは初日の方々とカメ三昧。
今日はいつもにましてカメだらけ!!
まわり、休憩中のアオウミガメだらけでなんか猫カフェみたいになってました。
1ダイブでこんなにカメ見れるのって世界中でも少ないんじゃないでしょうか。

2本目は全員でコーナー!
流れは強めの下げ潮!
リピーター様も多く、皆様ガンガン泳げる方だったので沖出しでスタート!
あっという間にフッキングポイントまで着きフッキング~。
この、風を切る感じ、気持ちいいですねー。
中の砂地には今日もぶっといバラクーダの群れが待機中。
ぶっといチンアナゴの群れも待機中。
周りはクルコンだらけでした。

3本目は希望者でショートへ!
マクロメインの予定で・・・
ハナゴンベ、スミレナガハナダイ、ヤイトヤッコ、ニチリンダテハゼ、ヒオドシベラ・・・。
20mくらいでスミレナガハナダイにライト当てながらスレートになんかかいていたんですが
冷たい水と共になんとなく下の方にぬーーーーーっと影が。
???


ええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)
2m先下方にハンマー。
しかも超でかい。太い。5m近くありました。

まあ、パニックです。私が。
リンリン鳴らすのも忘れ大絶叫。興奮てより近すぎてでかすぎて、怖かった。
かなりゆっくり真下を通っていってくれました!
私の声で全員気づいていただけました(><)
写真で見るとアカシュモクっぽいですが、大きさは完全グレート級・・・(--)
写真はご一緒させていただいたMs.M.N様より頂きました。
ありがとうございました。






この後は下が気になって気になって。
気が散ってしょうがない。マクロなんか全然紹介できませんでした。











Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿