2014年4月21日月曜日

わいわいわいど。

4月21日(Mon)

満月+6日
5:06 AM  2.8ft
10:58 AM  5.7ft
5:58 PM  1.0ft

天気 晴れ
風 無風。
波 ベタ凪!
水温 29℃

あごが割れるんじゃないか心配しています。
Mayumiです。
昨日から海がつるっつる~!
鏡みたいなベタベタの水面です。
早朝フライト前のお客様と

①Blue Corner(下げ潮)
②Blue Corner(上げ→下げ潮)

1番のり狙って!貸切コーナーに到着!
強くも弱くない下げ潮。
大物を期待して1番ブイからガンガン沖出し。
貸切なのをいいことに。沖しか見ずに泳ぎます。
あんまりこうゆうのやらないので
目を凝らしてみると
カジキが
見える
気が
するような・・・。

下げ側フッキングポイントでは定番のグレイリーフが目の前を旋回。
貸切なのをいいことに
旋回するサメのまわりを旋回・・・。
他にダイバーがいないせいか気づけば周りはナポレオンだらけ。


囲まれたーーーーーー!!!(><)

最後は安全停止中に先端沖にバラクーダ。
なぜかものすごい勢いでビューンと逃げていきました。
なにかに狙われてたのかと思って下を見てみますが、変なものは見当たりませんでした。

2本目、次は上げ潮のコーナー。
ゆるゆる弱め。
2番ブイからエントリー。
人がいないのをいいことにギンガメアジに正面からアタック!
一眼のFish Eyeをつけてるゲスト様だったので寄れるだけ寄って、寄って、酔って・・・。
人がいないのをいいことに15分くらいギンガメアジの壁のまわりを攻めてみました。
後半は流れが変わり下げ側へ。
棚上砂地で良く出会う魚雷イソマグロ。


魚じゃないみたい。
魚やけど。
乾季が終わってもいてくれたらいいなー。
写真は全てご一緒させて頂いたMr.H.K様より頂きました。
有難うございました。



海況がいいって本当に幸せです。
今月末に向けてイレズミWeekがスタートでお店も海も賑やかになりそうです~ヽ( ´ー`)丿








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿