2014年4月3日木曜日

ジュゴンの親子♥

4月3日(Thu)

新月+3日
3:30 AM  1.6ft
9:14 AM  6.1ft
3:57 PM  0.4ft
10:04 PM  5.6ft

天気 曇り
風 北北東13KT
波 ほぼなし!
水温 29℃

またひとつ歳を重ねました。生き急いでます!!
Mayumiです。
夢から覚めたかのようにすっかりのんびりなパラオ。
Armando  Nao  Mayumiボートのレギュラー便は

①New Drop Off(上げ潮)
②Blue Corner(上げ潮)

出航して早々!!東側5分くらいのところでMasaoさんが急旋回!!!
全員びっくりして立ち上がります!
誰よりも興奮しているMasaoさんがボートの前方を指しながら
「ジュゴン!!ジュゴン!!!」
えええぇぇーーーー!!!
全員ダッシュで船首にしがみつきっ(><)
スタッフ、我を忘れて1番のり。
ボート真横にでーかいジュゴンの親子が!
出航5分で大興奮。
ちっちゃい赤ちゃんジュゴンも見れました~~~♥
かーわーいーーーーー(><)

さてさて!余韻に浸ったまま、早朝から乗り換えのゲスト様を拾って
1本目はニュードロップオフ、上げ潮。
私のチームは全員長期滞在者という、願ってもいない幸運・・・笑
ボート0で貸切だったので皆様思い思いに遊びます・・・。
オオメカマス、インドオキアジ、グレイリーフ、アオウミガメ、ヨスジフエダイ・・・
全部貸切!!☆
クダゴンベとアオマスクの生存確認・・・。


お客様から頂きました。
今、全身真っ青の子もいるんですがなぜかその子たちより
大人カラーになってしまったこの子達の方が大きさが断然小さいです。
個体差でしょうか?
ここの集団がませてるのか?
(--)

お昼を食べてのんびり休憩した後は気持ちいい上げ潮のコーナー!
1番ブイからエントリーして沖を流していきます!
タイミング良く他に1チームしか入っていなかったのでここでもギンガメアジ独占!!




いい流れでいい塊り!!
人もいないので普段なかなか突っ込めない正面からの絵も攻めれます!
グレイリーフがいつもにまして大量。
そして上げ側なのに珍しく至近距離に寄ってくれます。
ちょっと怖いくらい・・・。
長めのフッキング。何度かの予兆の後にグレイリーフがタカサゴにアタック!!!
ドロップオフの下の方で数匹がお腹を見せて何かに突っ込んでいました。
いい塊りのギンガメアジの少し先にはギンガメアジのカップルだらけ!!!!
クリスマスのお台場か!!
その先、先端手前ではいつもより低空、ドロップオフ沿いにバラクーダの大群!!!
ずっといい流れがかかっていたからでしょうか。
いつもは棚上に群れているヨスジフエダイもドロップオフ深めのところにかたまっていました。
今日でラストダイブだった、長期滞在のMr.H.S様。
今回もご一緒させて頂きましてありがとうございました。


さてさて、忙しいのが一旦落ち着いたと思ったら
台風が来る予報・・・(--)
3日後にパラオ通過、最大風速40KT超え・・・。
えええええーーーーーーーーー。
もう少しだけ・・・乾季の余韻を楽しみたい・・・。












Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿