2014年4月13日日曜日

サメの降るビッグ。

4月13日(日)

今日は初日のお客様ボートでゲメリスへ。
1本目迷います。

ジャーマンは下げてるし、デクスターも波あるし。
迷った結果、ビッグドロップオフへ!


入ってしばらくすると、いつもと様子が違います。。。




サメがめっちゃいる。




ドロップオフ上の方にはアイゴの群れ。
多分これ狙いで集まってきたんでしょうね。
ナポレオン、カスミアジもいっぱいいます。


それにしてもサメたち興奮してます。
ドロップオフの上から戦闘モードのサメがまっすぐおりてきたり、
下のほうでうろうろしてたり。



全然いつものビッグじゃない。


そんな過激なエリアを抜けるといつもの小物たち。

7mにニチリンダテハゼ。
10mにクダゴンベ。
17mにアケボノハゼ。

浅いです。
そんな中、27mにカニハゼのペア発見。
ある意味珍しいです。

どうやってここでペアになれたのか不思議で仕方ありません。



2本目はブルーコーナー。
途中からぶん流れに。笑

久しぶりの感覚でした。


3本目のジャーマンはマンタなし。
魚影は濃いんですがね。



なんだかんだで一番ビッグドロップオフが印象に残った1日でした。
珍しい。



明日はユーカク便がでます。
ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿