2014年4月24日木曜日

ふわっとマンタ。

4月24日(木)

ゲメリス方面3ダイブ潜ってきました。

1本目ジャーマンチャネル
2本目ブルーコーナー
3本目ニュードロップオフ


今日は・・・。



マンタがいました!
長くは見れませんでしたがしっかりと目の前で回ってくれました。
たまにふわっと浮かんだり。

いつもと違うポーズで撮らせてもらえました。





そういえば、サメにコガネシマアジが付いてました。
「コガネシマアジ」と言えばこの図を思い浮かべるかと思いますが、
実はこうしてサメなどにくっついてるのは幼魚の時だけで、大きくなると60cmくらいになるそうですよ。



でも、成魚を見たことがありません。
どこへ行ってしまうのか。。。


見てみたいなー。
明日はボート5杯で出陣です。



ありがとうございました!


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿