2014年4月3日木曜日

黒っぽくて丸っぽくて巨大な生物。

4月3日(木)早朝


個人的に久しぶりのブルーコーナー!
Taka&Akiraボートで早朝行ってきました。

1本目も2本目も上げ潮。
やっぱ魚多いですねココ。


ギンガメアジの群れを見ていると気付いたことが2点。

・小さい個体がすごく増えてる。
 新規加入個体って奴ですね。
 どこから来たんだろう。

・なんか1匹だけ違うの混じってる。



真ん中のしましま入ってる子。
小さめのクロヒラアジですね。
大きな群れの中にたった1匹だけ。

たくさんいる同じような魚と一緒にいた方が安全ですからね。







その後、先端付近でサメと戯れていると・・・。
Takaチームがすごいスピードでドロップオフの下へ!!

なにか分からないけど、とりあえず便乗!




視線の先には・・・、







黒くて巨大な丸いもの。








・・・マッコウクジラの子供??








一瞬本気でそう思いました。
よく見ると、巨大なタマカイ!



2mクラスの巨大なハタです。
今まで見たタマカイの中でもダントツでデカイ。


40~50mの深場だったので追えず。
どこかへ消えていきました。



いやーすごいの見たなー。





なんだか、台風的なものがパラオに近づいてきています。
なぜこの時期。





ありがとうございました!!




Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿