2013年6月20日木曜日

ハナビラクマノミ。

6月20日 (THU)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
北東の風に戻りました~!乾季のような海況です、
今月中はかなり風が弱めの予報ですよ。

1本目はマンタは出てくれず・・・。
求愛行動でジョーフィッシュが全身飛び出てましたが
もちろん写真は撮れず・・・、一瞬だからな~、くやしいな~。

今日はこの子をじっくり観察。


ハナビラクマノミです。
まあ、たくさんいてるんですが、
よくよく見ていると、尾鰭がオレンジがかっています。
背鰭と、しり鰭もオレンジっぽくなってます。
通常は真っ白なんですが、たま~にこんな子混ざってます。
今日は3個体いてましたね、
ブルーコーナーの子はオレンジが強くてなかなか綺麗、
見つけるとなんかお得な感じです。
探してみてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿