2013年6月24日月曜日

早朝行ってきました

6月24日(MON)

こんにちは~早朝ダイビングから帰ってきました、IKUです。

今日は3本出し。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー
おまけ Jelly Fish Lake

1本目のジャーマンは残念ながらマンタはお留守でした・・・

でも、小さいものも好きなお客様だったので砂地へ行って遊んできました。

スペックルバックシュリンプゴビー、ネジリンボウ、キンメモドキにクロスカシテンジクダイ、
オトヒメエビのペアなどなど。

じっくり小物を見るとかわいいよな~。

マンタはリベンジでまた今度ですね!


2本目はブルーコーナーへ。

いい流れが入っていたので下げの1番ブイからエントリー。


サメがたっくさん!!エッジ沿いで流れに乗って気持ち良さそう~

時々イルカの声が聞こえるけどちょっと遠いぃぃぃ。。。見たいなイルカ。

カレントフックを使っていると周りをナポレオンがウロウロ。

外した後も追いかけてきます。

かわいいやつですな~。

そしてバラクーダが砂地にかたまっていて

ホンソメワケべラにクリーニングしてもらっている子や、

クリーニング待ちで並んでいる子もいました。



3本目もブルーコーナー。

2本目もよりも弱い流れなのでゆっくり・・・と思いきや

途中からガンガン流れてきます。


ギンガメアジが下げ側にいい感じにかたまっていたので久しぶりにギンガメを撮ってみました~。




砂地にいるピンクのハダカハオコゼもまだまだ健在!
ちょっと大きくなっていましたよー。





別に珍しくない魚だけど、見つけるとうれしいのはなんでだろう!?(笑



Iku

0 件のコメント:

コメントを投稿