2013年6月23日日曜日

ぐるぐる。

6月23日(日)


こんにちは~IKUです。

今日は満月!!
しかも普通の満月ではなく、今年最大の満月らしいですよー。

なので月がいつもより大きく見えるはず。
今日のパラオはお天気がいいのでよく見えるかもしれないですね~^^


さて、今日の海ログです。


①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


1本目はブルーマーリンさんのオリジナルポイントに行かせて頂きました。


今日は何かを追いかけてグレイリーフがグルグルすごかったです。

でも何を狙っていたのかはわかりませんっ。

最初、中層で何匹かグルグルしていたのですが、

私たちの目の前にあった岩のところでネムリブカが頭を突っ込み
すごい勢いで捕食しています。

すると中層をグルグルしていたグレイリーフも集まってきて
みんなでその岩の周りをグルグル。

グレイリーフ、ツマグロ、ネムリブカ総勢15匹ぐらい。

ずーっと目の前をグルグル。

たまにネムリブカが岩の隙間に頭を突っ込みますが
いったいなにがいたんだろう!?

サメの執念ってすごいですね。

みんな諦めるどころかどんどん増えてきてグルグルしているんですもん。

見てて面白かったですけど

狙われている方はドキドキだよね(笑)





2本目のシアスコーナーは一昨日行ったときに見たマダラトビエイの赤ちゃんを探して。

最後の最後にやっと先端のところにいました。
このサイズは今だけですからね~。




3本目のウーロンチャネルはいい流れ!!

フィンキックしなくても前に進みます。
チャネルの中をドリフトしていくの気持ちがよかったぁ~。


明日は同じお客様と早朝ダイビング行ってきま~す。


IKU



0 件のコメント:

コメントを投稿