2013年6月14日金曜日

いい流れだったなぁ。

6月14日(金)


こんにちは~IKUです。

今日は早朝ダイビング行ってきました。

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー


1本目にコーナーに行ってみたものの・・・

いい流れが入ってます(><)

上げ側のNo2とNo3ブイが沈んで見えないぐらい。

ちょっとこれは早すぎる・・・と言う事で急遽ニュードロップへ変更。


下げからエントリーでしたが潮がコロコロ変わり、

嫌ですね~こういう流れ。


でも棚の上に魚がたーっくさん。


まず棚上ではモンツキハギがあっちこっちで産卵しており、

その卵をクマザサハナムロとユメウメイロがパクパク食べてます。

かわいそうに・・・せっかく産まれて来たのにすぐ食べられるなんて。。。


で、沖ではクマザサハナムロを追いかけている大きなヨコシマサワラ。

顔が黒っぽくなっている子で

でかい!太い!!いい感じの大きさだったなぁ~。


インドオキアジもいい感じの群れでいてくれました。

最後はバラクーダを見てフィニッシュ。



2本目のコーナーは下げ側からエントリーでしたがこれまたいい感じの流れが入っています。


1本目のブルーコーナーほどではなかったのですが、

エントリーした後からだんだんと強くなってきます。

No3ブイに来たときにはブイが沈んでいました・・・


カレントフックもいい感じに使うことが出来て

オスのグレイリーフがチラホラ。

流れにのって目の前を行ったり来たりして気持ちが良さそうでした。

砂地はバラクーダのかたまり、安全停止に入りながらギンガメアジの群れ。

下を見るとインドオキアジの群れ。

こんなに魚影が濃いポイントって無いですよね~。

やっぱりブルーコーナーってすごいや。


朝は雨がザーザーだったけど、

今はすっかり朝のお天気が嘘のような晴れ間が出ているパラオですよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿