2013年6月9日日曜日

近っ!!

6月9日(日)

こんにちは~IKUです。

今日の海ログです。

①ジャーマンウォール
②ブルーコーナー
③ハファダイレック


最近風向きが変わって来ましたね~

フィリピン沖にあった低気圧が台風3号となり、その影響でしょうか。

コーナー方面は少しうねりも入っておりパシャパシャしてる感じです。

ブイは取れますが、水面休息はちょっとしんどそうです。


まず今日のお客様はなんと2人だけ。

かなりスローな感じですよー(笑


今日のガイドはAkiraとIkuでマンツーマンダイビング。

なんて贅沢なんでしょう。


私が担当したお客様はかなり久しぶりの為
の~んびりと1本目はジャーマンウォールからスタートです。

リングアイジョーフィッシュやハゼなど見ながらチャネルのほうへ進んでいくと

素通りマンタ1枚、真横を通っていきました。


ステーションに着いてしばらく待ってみるもののマンタが来る気配なし・・・

安全停止をしようと思ったらマンタが来ました。


ん??後ろからもう一枚!!


んん??もう一枚来た??

なので計3枚がステーションで見ることができました。


しかもこっちに向かってきて突進しそうな勢い。

めっちゃ近っ!!!




近すぎてフレームからはみ出ちゃいました。





その後は真上を通って行ってくれました。
ラッキーですねぇ~♪

2本目はブルーコーナー。

いい感じの下げの流れです。

途中から眉毛がハートのナポレオンがずーっとついてきます。

カレントフックをかけているときもずーっとお客様のそばを離れません。


めっちゃ近っ!!

移動しても周りをウロウロ。

私のほうは全く見向きもしてくれずお客様にべーったり。

ストーカーのようでした。



まぁ、近くで見られるから嬉しいけどね ^^



IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿