2013年2月20日水曜日

ツノダシ大爆発!!!

2月20日(Wed)


満月-6日
3:07 AM  3.8ft
9:08 AM  3.1ft
2:32 PM  4.5ft
10:24 PM  1.6ft

天気 雨、雨、雨。一瞬晴れ。
風 北東15KT以下
波 行きはベタベタでしたがコーナー周辺は大きかった。。。
水温 26℃(毎日最低記録更新中)


スレートを書く手が震える寒さです。Mayumiです。
早朝1杯、レギュラー4杯。
3日間担当させていただいたショップさんの最終日でした。
Yosuke  Boboy  Mayumiのレギュラー便は

①German Channel
②Blue Hole
③Blue Corner(下げ側)


「Mayumiさーん。マンタが見たいです!」
「知ってまーす(--)」
まだ見てない、のではなく見せてないんです!
最終日に残してあるんです!!!
って、自分で自分を窮地に追い込んでやりましたっ(><)
最終日の3本目に入って出ないのは辛い。
そんなことを考えてしまうこと自体、気持ちがすでに負けています。
エントリーしてステーションに行って見るとここには影も形もありません。
ちょっと先の最近よくまわるところまで行くといました!!!
大きめのマンタが1枚ゆっく~~~~り!
ほっ。ない胸をなでおろすことができます。
テングハギに執拗に追われているメアジの群れをかきわけ
安全停止中にも大きめのが1枚目の前でホバリングしてくれました。
マンタありがとう~~~~(涙

ホールはエントリー直後に叫んでしまうほどの透明度の良さ!
ブイ下のところで40mくらい抜けてます!
今年1番キレイでした!
安全停止中に壁にツノダシの群れが100程度!!
3本目に期待できます!

ラストダイブはブルーコーナー。
昨日の帰り、Takaさんからの伝言。
『明日の3本目下げの1番か2番から入るとツノダシすごいかもよ。」と。
流れは下げ強め。エスパー???(--)
ということで1番遠いブイから。
ブイ下にはすでに100を超える数が!
流れが強いのですぐにフッキングポイントへ。
しかしグレイリーフはあんまり・・・。
そのまま先端まで行くと・・・
すごい数です!






写真はお客様Mr. Ms. C様ご夫妻よりいただきました。

先月なんか比べ物にならないほど!
ツノダシだけで300Over!
にスダレチョウチョウウオ50くらい!
そしてコーナー中のサメが先端に大集結!
完全に、今年のツノダシのピークは今日でした!って言い切れるレベル!!!
ツノダシが噴火してました・・・。


もうすぐ2月も終わり。乾季も残すところ半分になりましたね(><)
早いなー!
明日もボート5杯です。



Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿