2013年2月19日火曜日

ブルシャーク。


2月19日 (TUE)

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ

まいどです~、TAKALOGです。
初日のお客様とガムリスで2ダイブ。

今日のブルーコーナーおもしろかったですよ~。
昨日はそこそこツノダシが群れていたようなので
今日もツノダシ狙ってきました。
しかし、なかなか強烈な下げ潮です。
1番ブイからのエントリー、
いつも群れている場所ではまったく気配はありません・・・。
しかし、ロウニンアジ、ナポレオン、ネムリブカがうろうろ、
ツノダシ狙ってますね。。。



流れがかなり速かったのでカレントフックは使わず
砂地でバラクーダを見たあとは、頑張って先端まで。

ツノダシは200程度・・・、
でもグレイリーフシャークが大群です。
視界には3~40匹しか入りませんが
100匹近くはいるんじゃないでしょうか?




そしてサメの大群の中でなんとブルシャークの登場!
4mクラスのブルシャーク、
まさかのブルシャークにパニックです・・・、
ブルシャークの周りにグレイリーフの大群という
最高の光景があったんですが、予想外の出来事に
後姿しか撮れず・・・、無念です。




最後は強烈なダウンカレントにもまれて浮上、
ちょっとペリリューっぽい流れでしたね、
いいもん見れましたね~。

パラオデジタルフォトコンテスト開催中!
応募締切  2013年04月10日
応募資格  2011年12月01日~受付期間終了(2013年04月10日)までに
        パラオで撮影した画像をお持ちの方。

詳しくはこちら・・・
http://www.palaudiving.org/formmail/pc-2012-top.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿